ami*time

めんどくさがりやの編み物好きです
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | - |
<< オーロラバルキーでネックウォーマー | main | スクールバッグできました >>

パイナップル編みのスヌード

JUGEMテーマ:*かぎ針編みでハンドメイド*
スヌード

実はもう1ヶ月以上前に完成していたのですが、
めんどくさがりやのために、そのままPCに写真入れっぱなしでした。あはは・・・



スヌード2

いつも2まきにして使っています。

なんかちょっと巻き方がヘン・・・



スヌード3

これです↑こっちのほうが断然わかりやすい^^

















ファインメリノ 227バニラベージュを4玉使用。

多分4玉。
(確か6玉買って2玉あまっているから・・・)
なんせ、1ヶ月も前のことですっかり記憶が・・・

かぎ針は4号。多分。
オレンジので編んでいた記憶があるから・・・・いや、黄色で5号だったかな・・・
もしかしたらオレンジで6号??
ハッキリしなくてスミマセン(≧Д≦)


共同購入のファインメリノは結構人気で、色によってはすぐなくなってしまうんですよね。

100円

こんなこともやるらしいです。



編み図はこちらから。














全31作品(実際は色違いなど含まれているので27作品)。
棒針、かぎ針、棒針とかぎ針両方使うものなどあります。
うち、かぎ針オンリー作品7作品です。
普通に首に巻くものだけでなく、ポンチョ風になるもの、フード付きのもの、ターバンになるものなど、変化があり楽しめます。



ってか、今年どれだけ首に巻くもの作るんだろう??あはは・・・
編み物 | permalink | - | - | - | - |


- | permalink | - | - | - | - |
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
オススメ
お気に入り
よろしければポチッと
my本棚
MOBILE
qrcode
PROFILE