ami*time

めんどくさがりやの編み物好きです
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
<< ポケットショルダーバッグ | main | デジカメポーチ >>

ポンチョはじめました

JUGEMテーマ:*かぎ針編みでハンドメイド*
ポンチョ

犬の散歩のときにでも、と思ってポンチョを作り始めました。



















↑この画像のポンチョです。

敏感肌なのでチクチクしない糸がいいかなと思ったのですが、

ちょうどタイムセールで、この糸がかなりお安くなっているので、

そのまんまこれと同じ糸をお買い上げしちゃいました。どうせ羽織るものだし。


チクチクはやっぱりあって、短パンで編んでいたら足がかゆくなってしまったのですが、

何と言ってもこの色(ビターチョコ色)がとってもよくて、かなり気に入っています。

黒にかなり近いチョコ色なので、光の当たり方によってはホントに黒にも見えるし、

紫がかかっているようにも見えます。(私の目がおかしいかもしれませんが。笑)

ポンチョの編み図がショップの方に掲載されていますが、

指定の7号かぎ針では若干小さくなってしまうので、8号で編んでいます。

(私がキツめに編んでいるからでしょうか?それでもザックリ編んでみたのですが・・・)



ちょうど1模様分編んだところです。

ポンチョ2
ゆがみがあるのは初心者ゆえの愛嬌ということで・・・

モデルさんが着ているのを見ると、かなり模様が詰まって見えるのですが、

下に色の濃いものを着ているからでしょう。

白いものを敷いてみるとこんだけ透けています。(8号だからなおさら?)

チクチクはありますが(しつこい)、編みあがりはほんわかと軽くて、温かいです。

これからザッグザック編んでいきます。

編み物 | permalink | - | - | - | - |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | - |
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
オススメ
お気に入り
よろしければポチッと
my本棚
MOBILE
qrcode
PROFILE